今の彼女と初めての出会いは、大学のサークルの部室でした。
音楽のサークルに入ったのですが、私は楽器未経験で先輩の話を聞いていたのですが、彼女は楽器経験者でもう既にトロンボーンをスラスラ吹いていたのを覚えています。
ですが、その時はまだ見かけたという程度で喋ることもしませんでした。
二度目の出会いは、大学の授業でのことでした。
選択の英語の授業で20人くらいのクラスだったと記憶しています。
6人くらいの班になって英会話の練習をしました。
私の相手は彼女で、その時初めて喋りました。
第一印象は、よく喋り笑う子だなという感じ。
女性として魅力的だなとは思いませんでした。
実は同時期に同じサークルの先輩と出会い、想いを寄せるようになりました。
今の彼女とは仲良くはなりましたが、本当に友達という感じで。
先輩にご飯に誘ったり、たくさんアタックしましたがビクともしません。
時は経ち、先輩が卒業となるときに告白しました。
入学して二年後のことです。
二年間他に特にこれといった出会いはなく、駄目だろうなと思いながらも先輩のことを好きでい続けたんです。
そして、駄目だとおもいつつも告白しました。
結果も期待通り駄目でした。
わかっていましたが正直かなり落ち込みました。
学校も一週間くらいさぼったりして。
そんなときに、今の彼女は頻繁に連絡とってくれて慰めてくれました。
最初はほっといてくれって感じでしたが、学校も行かずに割と孤独な感じでしたから助かったと思います。
そして、なんかこいついいやつだなという感じで距離が縮まって気になるようになりました。
そこから何か月か友達以上恋人未満(体の関係なし)のような関係が続き、ある日思い切って告白して付き合うことになりました。
実は高校時代は男子校で出会いもなく初めての彼女でした。
なんだか今まで人を好きになる過程(一目ぼれが多かった)とは違いましたが、今年で付き合って5年になります。

関連記事

タグ: ,

Sponsored links
トラックバックURL

ページ上部に